店主の徒然草 -3ページ目

黄金週間

そんなプレイが続くなんて嫌だ!(←挨拶)


世間ではいつの間にか始まってましたね。

今日仕事中に実感しました・・・普通の日曜日では無いな、と(苦笑)

千葉では貝拾いに12000人が繰り出したり、茨城では風呂を覗き見

していたと思われる若者が逃げ場を失って川に飛び込んで水死して

みたりと皆さん楽しんでおられるようです(逃)


12000人が持って帰るアサリの数・・・天然モノではその密集だけで

酸素やプランクトンが足りなくて死滅するなぁ・・・と思って見たり(^-^;


まぁ、最近の私の動向としましては風邪を引いてダウンしたりして芳しく

無い状態でしたが、なんと、今年は私にもGWがあります!!(苦笑)

5/3~6まで4連休♪心許無いので5日にはチコット残業稼ぎに出勤

しますが(^-^;


話は変わって最近のお気に入りは「誠のサイキック青年団」を聞き

なおす事(苦笑)俺サイキッカーやねん、とカミングアウト(笑)すると

数人の血の気が引いてました(#理由は言わない)

その数人の血をさらに引かす発言としては


「同録テープを帰省の車の中で家族全員で余す所無く聴いてました♪」


一応10年前ぐらいに出たサイキック読本のリスナー一覧にも応募して

名前載ってますから(^-^;

私だってニャントロ人や御大の話には付いて行けますよ?

根が元々「ゲス」だからでしょうなぁ。


数人の血の気を引かしたところで(苦笑)本日はここまで!

ヲタクに成り切れないマニア

考えてみれば最近そんな話をぶちまけてないと思うわけですよ。

どうも、店主です。


いや、アニメとか声優の話。

一昔前まではネットなんか無くて、自分で動かないと情報なんて

入ってこなかったわけですよ。本を買ったりラジオを聴いたりして。

今は楽ですなぁ・・・ネットである程度まで判っちゃう。


そんな昔苦労してた時の話をぶちまけてしまおうかと・・・。

多分昔は良かった的な場末の酒場ジジイが語る戯言になるとは

思いますが。


まぁ、私の声優知識は今、震災を境に半減しているといっても過言では

ありませんなぁ。96年ぐらいから急激に興味なくなりましたから。

それどころじゃなかったのもあるんですけど。

アレだけ毎日のように聞いていたアニラジもその増え続ける数に消化不良

をおこし、今や聞いているアニラジは0といっても過言じゃありません。

ハートフルの会員証は800番代、ラジメニアのフェローズカードは1800番代

ハガキ職人とはいいませんが、それなりにハガキ出したりしてましたからねぇ。

ネットがそうさせたんでしょうか?

勿論今はそのネットに多大なる恩恵を受けている一人ではありますが。

所詮は実体験を伴わない知識でしかないんだよなぁ・・・。

始発で梅田へ出て御堂会館に並んだり、解散コンサートだ、と新幹線で

渋谷公会堂に駆け付けドリーム大阪号で帰ってきたり・・・あのパワーは

何処に行ったのやら。

で、最近アニメを見たりすると知らない声優の名前が一杯出てくる訳ですよ。

オレもジジイになったな、と。

林原めぐみ・國府田マリ子・三石琴乃・椎名へきるなんて名前を出すと結局

どんな世代かは判ると思いますが。


声優バブルは昔になりにけり、か。


予想通り愚痴になったのでまた気が向いたら何か書こうかと思います。

何気ない幸せ

父:最近「萌え」とか「アキバ系」ってのが流行ってるやんか

私:そやな

父:その「アキバ系」ってのはお前の事やったんやな

私:・・・。


気づくん遅いわぁ&どういう事やねん!!(←挨拶)


店主です。

一関西人です。アキバとはあまり関わってません。

どちらかといえば三宮三社参りや七福神参りをしてます。

三社=とらのあな・アニメイト・ゲーマーズ

七福神=上記+ギルド・メロンBK・イエサブ・ボークス


そんな生き方にここにもよく登場する(コメントは残してくれない)10年来の

入社同期(妻子あり)は私の生活を心配の上よく忠告してくれます。


同:ええ話は無いんかい

私:無いなぁ

同:(この世界から)ハヨ足洗や

私:知ってるか?大根は泥が付いてる方が高く売れるねん。

同:!

私:汚れてる方がええんや

同:その前に枯れて商品価値なくなるぞ


こんなバカ話をしてる間は私は元気です(逃)


で、最近泊まり仕事が多くなってきまして、足、特に脹脛がパンパンに

腫れてます・・・いつも以上に。

で、先日、仕事中に車内トラブル(電車の車内の壁、所謂化粧板・デコラが

ボルトが外されてちょっとヤな状態)がありまして、走行中に車内を4両ほど

「車掌が通りま~す♪」と走りまして往復。

その後から踵とアキレス腱周辺の痛みが引きません(泣)

終点→入庫の時には一編成走り回っているのですが、その時はちゃんと

アキレス腱伸ばしたりしていますが、何せ急なものだったもので・・・。

準備運動は大切なものだなぁと痛感しています(の前に痩せろと言う意見は

(∩゚д゚) アー キコエナイ キコエナイ


そんな私の最近の楽しみは「長田のういろう」

高速長田で途中下車、わざわざ参道商店街を北上して購入。一本420円。

並んでる桜餅(道明寺)も気になるのですが、ここは涎を抑えてういろう。


何気ない幸せなひと時です。

かりふっきゅう

とりあえず、携帯が無いと生活に支障が出るので保険を使って

仮復旧しました。通常通り電話もメールも出来る様になりました。

auへの乗り換えはもう少し先になりそうです。


久しぶりにツーカーのサービスショップに行ったのですが・・・

店内は既にau一色でした。


で、前知識(勉強用)に総合パンフレットを貰ったのですが・・・

さっぱり解りません♪(苦笑)

今まで考えた事も無かったので。このまま意地を通してツーカー

最後のキャリアになってやろうかとも考えたのですが(^-^;

料金プランも割引が多すぎて何が適用されるのかも飲み込めず。


電話番号お伺いについてはau変更後になる予定です。

引き続きご協力をお願いしますm(_ _)m

業務連絡

お久しぶりの店主です。

色々語る事もあるのですが、一つだけ・・・




携帯無くしたぁ!!!(>o<)




とりあえず電池は切れているようなので(苦笑)捜索不可能状態。

後日、復活させますので(保険入ってて良かった♪)暫くお待ち下さい。

復活した暁には各方面に電話番号を聞きまくると思いますのでご迷惑を

おかけしますが、よろしくお願いします。

携帯メール、PCに転送扱いしてたので、アドレスはある程度把握済。

まぁ、機種変したかったし、アドレスも整理したかったのでいい機会かな?と。


なお、復活の暁には長年親しんできた瀕死のツーカーからauに変わるかと

思います。アドレスと電話番号は変えない予定。そしてスカイメッセージ廃止・・・。


ご連絡を差し上げるまでお待ちくだされ&ご協力を!m(__)m>関係者一同様

海・空・山・マリンエア

はい、どもども。店主です。


やっと行ってきました♪

開港した後も話題にしないと言うのを不思議に思っていた御仁も

いらっしゃいましたが「とりあえず、行ってから記事にするべぇ」と

思っていましたので今日まで先延ばしにしました。


祝 神戸空港 開港

と、しましょう。

紆余曲折もありましたが、結構あっという間に出来上がったような

気がしますよ。


とりあえず今日の観光レポート。

実家の理髪店が休み&私は非番と言う申し分無い日程ながら

朝から雨、雨、雨・・・。オカンに至っては予約していた歯医者の

日程をも変える力の入れようだったのに(苦笑)

展望は望めないものの、親父も私も回りに「今日行ってくる!」

と喋りまわっていたので日程を変えるわけにも行かず・・・。

少し残念ではありましたが、所詮は物見遊山。何とかなるだろうと

お昼ごはんを食べに(苦笑)を名目に出発しました。


まず使ったのは「垂水1dayチケット」 の三宮版。

販売額800円で三宮往復するだけで元が取れる優れもの。

両親にあらかじめ買っておいたものを渡し、まずは三宮に出発。

30分ほどで到着。そしてポートライナー乗り場へ。

ポートライナーに乗ること自体がものすごくぶりで、如何にポーアイへ

ポートライナーで足を運んでいなかったかを実感する。

確か最後に乗ったのは亡きじい様が市民病院で放射線治療を受ける為

入院して以来だったような・・・12年ぶりか!!(苦笑)

ポートアイランドへは訪れる事はあるのですが・・・それでも最後に訪れた

のは亡き弟の救急治療費支払いだったような・・・あまりいい思い出では

ないですな(^-^;

親と一緒にポートライナーに乗るのも博覧会以来か?(爆)

話がずれたので元に戻す。

ポートライナー乗り場へ向かう人々が結構目に付き、冗談で親父と

「みんな空港に行くんちゃうか?」と笑っていたら強ち間違いでは無く、

切符売り場には結構な列が。その横を以前ここにも書いた開業記念1day

PASSで改札を潜り抜けホームに向かう。そしてホームの神戸空港行き側には

長蛇の列(^-^; 驚きましたよ、ええ。昼下がりにホーム一杯のお客さんが

並んでるなんて・・・恐るべし特需!乗った人間の85%までが空港まで一緒

でしたよ。そしておよそ20分で神戸空港駅到着。いやー、なんか早い。

改札を出て左に曲がり、通路を進めばそこはもう出発ロビー。

そこでオカンの開口一番「新聞で見たのと同じ風景や」・・・当たり前だって。

私の思った感想としては「こじんまりしてるな~ぁ」でした。

まぁ、想像の域と言うのは参考資料が羽田、伊丹、関空ですから(^-^;

そりゃそうだ。マリンエアは所詮、一地方空港、ましてや第三種市営空港なの

ですから。そんなものと比べるのが既にお門違い。地方空港で唯一訪れた事の

ある高松空港に何となく雰囲気が似てると感じたのはちょっと経ってから。

出発ロビーを物見遊山で親子三人ぞろぞろ冷やかし。物を買うつもりは一切無く

土産物屋を冷やかし、シトシトと雨の降る中、4階の展望デッキに向かう。

見物したのは13:45発のJAL3305便新千歳行とSKY108便羽田行。

特に行き場の無い親子3人、離陸30分前からあーだこーだと傘を差しつつ

飛行機を見る。JALのB767、SKYのB737。流石に新機種と言うだけあって

SKYの方がピッカピカだったけれども、機体の大きさの差は歴然・・・。

知り合いが乗っている訳でもないのに見えなくなるまで見送ってふと辺りを

見渡すと傘の花・・・デッキ一杯に人が溢れておりました。

やっとここでお食事タイム。今回は「ブッフェ グランチャイナ」 をチョイス。

色々食べられるし、どうせならバイキングの方がいいやとばかりに即決して

おりました。少し並ぶだけで店内に入る事が出来ましたし。しかし14時だと

言うのにこの盛況・・・特需と言うのもすごいなぁと。

そして一時間後には親子で腹一杯。

味は・・・それなりでしたが悪くは無かったです(どっちやねん?)

腹ごなし(?)にもう一回離陸光景を見て到着ロビーへ移動。

リムジンの場所を確認して「今日はこのくらいにしといたろ」ばりに視察を終え

マリンエアを後にしたのでした。

帰りはこのダイヤ改正から新設された「快速」に乗車。本当にちゃんと駅を

通過しましたよ。たった二駅の通過とは言え新交通システムでの快速運転

・・・快挙です(苦笑)

帰りは切符を最大限に生かし、阪神三宮から直通特急で垂水へ。

改装後のたるせん(現:モルティ垂水、ビエント垂水)を親父が見た事無いと

言うので見学。ここでも冷やかし、ついでに晩御飯を買おうと思ったのですが

どうも満腹感がなくならず・・・出した結論が「山陽そばの持ち帰りを買う」でした。

で、今日の夕食食べたの私だけ、両親はキャベジンを探しておりました(苦笑)

そんな感じのドタバタ親子ミニトリップでした♪

写真については後日・・・かな?

続・徒然なるままに

水虫で硬質化した足の裏カッターで削っていたら誤って切ってしまい

血が止まらない店主です(どんな挨拶だ)

血が止まらないと寝られません。布団を汚してしまうし・・・。

どうも切ったのが表面動脈のようで・・・流れが止まりません(^-^;

状態とすればさかむけで血が止まらない感じ。


さて、話題を変えてダラダラ喋り。

旅行が決まりました。

来月。

まずは名古屋に二泊三日。

そして首都圏に二泊三日。

名古屋は名鉄を楽しむ旅。

首都圏は年に一度の会社有志旅行。

気が向いたらまた旅行記でも・・・当てにならないか(苦笑)

とりあえず、首都圏旅行については飛行機を押さえました。

生きが伊丹発羽田行、帰りが羽田発神戸行(!)

早速使って見たいと思います。帰ってくるのが11日でギリギリ前売り21の

設定が無く、これ以外は考えない事にしたので特便7でラスト1を購入。

で、座席事前指定で結構席あったので良く見ると左窓側がラスト1。

折角なので夜景だけど上空から自宅を見てみる事にする。

本来ならば通路側の一番後ろが私的にはベストなんだけどね。

廻りに気にせずリクライニング倒せるし。

今のところ、伊丹最終便より遅く出発して三宮に到着がリムジン使うのと

大して変わらない時間設定。値段は変わらないし、まずは使ってみよう♪


問題は名古屋・・・。

どうせ3・3・SUNフリー使うつもりだけど・・・。偶には違うルートで攻めて

見たい気もする。折角、近鉄も乗り放題なんだし。

アーバンライナーは6Rになってから何か混むし(SPシートユーザーです)

伊勢志摩ライナー乗り継ぎと言うのも面白いかな?なんて思って見たり。

でもあの赤いSPシート・・・あんまり落ち着かないんだよなぁ(^-^;

急行乗り継ぎだけは止めよう(苦笑)

義理の甥っ子(苦笑)に近鉄特急の写真をあげるのも一興か?


で、ついこの間、埼玉の親友夫妻のところにおめでたい話。

玉のような女の子、らしい。義理の姪っ子完成(他人じゃんか)

風のハルカでもハルカの妹がご懐妊、そして秋篠宮にも御懐妊との話。

めでたい話がつづいてる中、どうやら私も本当の叔父さんになりそうです。

弟夫妻7週間だとさ。しかも報告は親にだけで、独身貴族(苦笑)の兄貴

には変な気を使って後からメール報告。そんな水臭い・・・と親に話したら

「気を使わせんようにならんかい」と怒られた。反す言葉無し・・・。

同じように同期に話したら同じように怒られた・・・。

で、タイミングよく(なのか?)うちの親のお世話になってる方から話の流れで

「兄ちゃんはどうやねん?なんやったら、兄ちゃんの写真と釣書用意しとき」

と言われたとの事。

昼飯食ってる時、飲んでたお茶噴いたよ・・・。

まぁ、ねぇとは思うけど・・・。


足の裏の血、止まったっぽいので寝ます(^-^;

徒然なるままに

はい、立春を迎えました♪

春節祭も終わり、本格的な新年を迎えました(苦笑)


逃げ口上はこれぐらいにして(^-^;

最近の事をダラダラと書いて見ましょう。

多分非常に長くなるかと・・・。


店主本人としましては・・・風邪引いてぶっ倒れておりました(^-^;

勤務中に急に足の震えと発熱・・・感覚的には「ヤバいかな?」と

思い、上司と相談して早退。帰宅後早々に薬も飲まずに就寝。

薬を飲まなかった理由は、もし、流行性感冒であれば高熱が

出てからじゃないと特効薬が効かないと言う予備知識。変に薬

飲んで各種症状が出ないと長引く可能性もあるので。

朝起きてどうだ!と思えば発熱は無し。ホッとする。

掛かりつけの主治医に状況を説明&診断。やっぱりAでもBでも

無いとの事。で、薬(抗生物質と鎮痛剤)を処方してもらうと隣で

待ってた小学生が「タミフル」を処方してもらってました・・・。

院内感染だけは勘弁(^-^;熱いうどん食べて(食欲は落ちない)

薬飲んで昼からグッスリ寝込んで幸いと言うか翌朝からは
鼻水と痰の嵐(^-^;

マスクして出勤して鼻水垂れ流しを隠して鼻をすすっていると

粘膜を傷め出血(苦笑)

それでも頑張って仕事してましたよ。後は休みの間ゆっくりと

睡眠。今度は鼻のかみ過ぎで鼻水が目に逆流、炎症気味なの

で目薬で抑える。


こんな状況(苦笑)

助けてエライ人!!(泣)


そんな悪条件の中でも買い物だけは欠かさず(苦笑)

ポートライナー延伸記念乗車券5枚(苦笑)とカードを購入。

流石に試乗はしませんでしたが・・・布団で横になりたかったので。

何せこの乗車券。販売額が600円、三宮~神戸空港が片道320円。

見ての通り往復で元が取れる優れもの。どうせ物見遊山で家族揃って

行くに決まっているので買っておこうと言う魂胆。有効期限も4/9まで

あるし。考えが似ている方は早めの購入をお勧めします♪


最近のはまりもの。


「びんちょうタン」


おっせーよ!の言葉は聴きません(苦笑)

コミックスも限定版が出たのを尻目に通常版まで待ってました。

で、このびんちょうタン。


胸が締め付けられます。


感動とは違うこの感情・・・。ちょっと涙が出ました。切ないです。

萌えと云われるものとはちょっと違います。確かに擬人化ですから

勿論キャラ自体は可愛いです。しかし、設定と環境・・・。

ストーリーもちょっと切ないです。感情移入しすぎかな?

勿論ファンタジーの世界ですから現実世界と切り離さないといけない

のですが・・・また目から雫が・・・。

既成概念にとらわれず一度読まれる事をお勧めします。


つづいてのはまりもの


「風雲児たち」 みなもと太郎


考えて見れば江戸時代を時代考証の上これだけ読ませてくれる漫画

は今まで無かったかと。戦国モノでは「MISTREジパング」を、同じ

戦国モノでも設定を使ったモノでは「内閣総理大臣織田信長」(苦笑)

を読んでましたが、江戸時代~幕末を解りやすく書いた漫画も無いでしょう。

で、流石はみなもと氏、書き分けるキャラもとても見やすく仕立ててあり

とても勉強になりました。ちょうど「功名が辻」もやっている事ですし、歴史に

触れると言う意味ではいい切っ掛けかと。なお、「風雲児たち」では山内一豊

とちよは余りいい風には書かれていませんので悪しからず。まぁ、なぜそんな

風に書かれているかはその歴史背景を読むにつれて納得するかと。

また雑学が増えましたよ(^-^;

この中で気に入ったキャラ(苦笑)は


・江川太郎左衛門英竜(伊豆守)

・島津斉彬(薩摩島津藩藩主)

・楠本イネ(日本初の女医)


みなもと絵でこの楠本イネ・・・いいんだなぁ(苦笑)

見れば解ると思います。また感情移入しすぎたか?(^-^;

この楠本イネの生涯でドラマ一本出来るとは思いますが、大河ドラマには

ならないでしょうな。何せ・・・強姦の上、自らシングルマザーになってる身。

ただ生き方としては非常に気になる存在ではあります。

え?「楠本イネ」がわからない?

「シーボルト・イネ」と言えば大体解りますでしょうか?


こんな感じで歴史にかぶれております(^-^;


声優つれづれ

ゆりかもめの豪華声優陣の採用。

プレス発表は年末でした。思わず、ゆりかもめ勤務の友人(一般人)に

問い合わせ(苦笑) 返ってきた返事が「なにそれ?」(藁)

どうやら現場には一切情報が流れていなかった様子(^-^;

まぁ、よくある話です。私も良く「お客さんの方が良く御存知でしょ?」と

言う言葉を使う事があります(^-^;

で、その声優陣の発表があった様で、各方面に情報が流れております。

詳しくは本陣 を参照の事で、感想を。

本陣も中々の気合の入れよう。

そして気になる我等が聖地、国際展示場正門は・・・高橋美佳子?!

ぱよぱよ、ぱよぱよと語りかけるのか?(苦笑)


まだまだ語り足りない気もするけれど、まぁ、この辺りで・・・。

あけおめことよろ

喪中の皆様におかれましては、寒中お見舞い申し上げます。



お久しぶりの店主でございます。

平穏無事に生きております。

年末は28日の非番から31日までゆっくりと休暇を取り

新年は1日より5日まで休まず営業、6~8日また休暇を

頂き、お正月終了でございます。


新年に入った後から「新春には落語だろう」と米朝師匠の

「犬の目」(戌年だし)

「地獄八景亡者の戯れ」(1時間の長丁場)

がBGMになっております。


ほったらかし状態の間には変なトラックバックが付いたりして

思わず苦笑してしまいましたが、これからもボチボチと更新

できたらいいなと思っております。


あくまで予定は未定(逃)

北海道旅行&JAL整備工場見学

手短に行きます・・・でも長くなる(苦笑)


毎年と言うかここの所恒例、厚岸で牡蠣を食べようツアー。

今年は参加が無理と思っていたのですがあれよあれよと言う間に

外堀が埋まり、美味しく頂きました。


ご免よ、約一名。会社の旅行がキャンセルになってあかぺら蹴った

ままでこっちに乗っかっちゃった♪(逃)


12月2日(金)

6時に飛び起き旅行カバン(キャリー)を持って出勤(爆)

何食わぬ顔をして残業X2(!)をこなして伊丹空港に。

バーゲンは急には取れないので何とかギリギリだった特割21で取った

JL1516便、予定よりも思いっきり早く空港に着いたので窓口のお姉さん

と小ネタを挟みながらやり取りして乗変を掛けてJL1514便に乗る。

空席待ちも上手い具合に頂き、いつもの「クラスJ」に。

急行だらけの京急に嫌気が差して今回はモノレールに(^-^;

めぐりがよかったのか快速に乗車。浜松町に着いて見れば京浜東北線は

まだ快速運転してました(予定では16:30の普通赤羽行だったのに)

余裕のよっちゃんで上野に着き今夜の晩御飯その他諸々をSUICAで購入。

浜松町でチャージした8000円はほぼ無くなる(爆)

そして持て余すはず無かった上野駅でボーっと一息。

そして・・・

推進運転

上野名物推進運転。

やってきたのは

北斗星

北斗星1号

約17時間半お世話になるホテル。勿論Bソロ。今回は2階でした♪

車内で落ち着く事もせず食堂車でシャワー券を買い求め一番風呂(?)

でサッパリしてガソリン投入・・・気分が良くなりうたた寝して目覚めれば

青森。既に冬景色。逆向きのベクトルを感じつつ青函トンネル内で就寝。


12/3(土)

目が覚めれば北の大地。でもそんなに白くない(^-^;

札幌車掌所のミニロビー車販大会にも服を着替えて十分間に合うような

心構え。珍しく早起きとも言う。「こんなことするから天候が荒れたりダイヤ

が乱れたりするんだ(苦笑)」と、思ったものの今回は乱れも無く。

定刻に札幌到着。外に出ると寒い寒い。やっぱりここは北海道だ。

先乗りしていた友人(奈良県在住)がお出迎え。ちょっとビックリした。

ここからは東に向かうのみ。

次のランナーは

すずらん

特急すずらん。Uシート未改造。

そしておまけに・・・

栄光の・・・

試作車だったりする。

妙に興奮。そしてこれを乗る事によってJRHの昼行特急制覇。

でも乗車は南千歳まで(苦笑)

南千歳からはキハ40に乗り換え一駅(とはいっても17km)追分まで先行。

そこから帯広まで

とかち

とかち3号に乗車。これをもってJRHの昼行特急完全制覇(ノーマルとスーパーね)。

残るは「まりも」だけ!夜行も「まりも」だけ!

何で乗ってないんだろう?


そして昼飯も食いそびれて(車販弁当全滅)帯広に到着。

豚丼とかあるのに目もくれず

哀別ちほく

哀別ちほく高原鉄道・・・とは言っても乗ったのはJR区間のみで

池田でとっとと見切りをつけて(苦笑)

Sおおぞら

スーパーおおぞら5号。

途中鹿ブレーキも体験(^-^; 偶々展望席に居たので鹿が逃げ惑う様も

しっかり目に焼き付けました(苦笑)


そして定刻に釧路着。念願のヘッドマークの変化を写真に収める。

おおぞら英

おおぞら日

鶴の求愛ダンスが見事に表現。ゲイが細かい。

鉄道組が合流するので改札を出て待っていると忍び寄るスーツ二人組。

「お時間よろしいでしょうか?」

胸にはJRHの名札が・・・怪しい宗教勧誘でもない。

話を聞くと


今日これから釧路駅前で駅のイルミネーション点灯式をやるので

是非乗客代表で式典(点灯式)に出て欲しい。

お時間は取らせませんから(要約)


との事。本当ならば和商市場に行っていくらのしょうゆ漬けでも

買って今夜のご飯のお供にする予定だったのだが、日頃お世話に

なっているJRHからの請願。断るわけにも行かず式典に出る事に。

翌日地元新聞に名前が載りました(爆)

参加お礼として地元銘菓の折りを頂き、現物支給ながらその対価に

恐縮し家へのお土産とし、その模様は見ていた友人の手によって

全国の友人に実況メール配信されネタとなったのでした。


夜は厚岸。

いつもの「牡蠣御膳」。

今回は昼飯も食べていなかったので箸が進む進む。

恒例の牡蠣ガラのオブジェも堂々たる山となり、初めて牡蠣フライを

追加注文するに至り、その後も酒をカックラって世は更けてゆくのでした。


つづくのか?